カテゴリ:自己紹介( 1 )

自己紹介

住まい:神奈川県

年齢:おひつじ座 金星人(-) 血液型:A型
家族:配偶者 長女(高2)  次女(中1)


2009年の夏、子供二人を連れて、1ヶ月ホノルルにプチ留学してきました。子供は、現地語学学校のサマースクールに3週間参加し、私も同じ学校に、3週間通いました。
ブログはその関係の記事とその後、海外まで行けなくなり、もっぱら京都にめぐり中心になりました。

私: 自分のしたいこと、やるべきことがわからないまま、年だけとっていってる 何か人より長けている能力 があるはずだと自負しながらも、それが何かいまだにわからず、至って平凡な人生をおくっている。
 学生時代の、会社員時代も、主婦時代も、ほとんど変わらず、何かを見つけたいのだが、見つけられないままいる(気がする)かなり衝動的なところがあるので、そこが欠点かな。

年を取ってきて、一様「中庸」ということばを大事にしています。
何事も度が過ぎるのは、いいことにはつながらない。物の見方や人に対する接し方なども「中庸」を心掛けています。


私のブログは、アクセス一番多いのは「キャンディレイの作り方」です。月数百件いくこともある。
半分以上の方がここを参考にしていただいているようで、嬉しいかぎりです。
あとは、趣味リボンレイなので、ここのアクセスもほぼ半分くらいあります。

あと意外なところでは、スピリチュアル系の「ツインソウル」とかそういうキーワード検索も多いです。
基本は「読んだ本の感想」というところで、そういう話をしています。あとは、「謎」系です。ユダヤや聖徳太子の本に関するキーワードが月に数件はあります。

まとめると私のブログは「キャンディレイ」「リボンレイ」「スピリチュアル」「謎」「料理」記事がほとんどです。
2010年から毎年京都旅行をしているので、夏はその記事多いです。

2013年終盤から東方神起が好きになったので、それについても書き始めました。
ファンが多いだけあって、読んでくれる人もかろうじて、いるようです。ただ、たまに毒舌になります。







 
[PR]
by 870498paqpaq | 2006-12-22 12:55 | 自己紹介

I’m the mother of two children ~ 東方神起と宇宙の真理 ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31