5か月ぶりです

本当にずっと更新してませんでした。6月以来・・・。5か月ぶり。

とりあえず元気にしていました。

6月後半から更年期なのか少し体調を崩して、2週間くらいで立ち直ったのですが、そのまま夏期講習に突入!と準備万端していたのですが、7月19日にまさかの次女の入院。

風邪の発熱で痛恨の学校欠席!と思っていたのですが・・・。

トイレに起きた時に、ふらつき、倒れてしまったのです。
やっとこさ近所の病院へいったものの、要精密検査ということで、近くの大きな病院へ。

特に異常ありません・・・と言われる寸前に、またもや次女の意識が遠のき、そのまま入院。

なんと4泊5日の入院で、しかも親が付き添い。

原因不明で、そのまま元気になったので、退院しました。

一体あれはなんだったのか。

それ以降異常はありません。

痛かったのは、入院費8万円!でした。当然のことながら、数日後に予定していた関西旅行は、金銭的なことと体力面からキャンセル。


ただ、今後熱が出た時に、ちょっと不安です。

夏期講習もいきなりの3日欠席で、職場に頭があがらず、その分8月はがんばりました。

夏休み中もPTAが関わる行事は容赦ない。まつりまつり・・・。
ほとんどカレー作りですよ。

やっと夏期講習が終わり、そのまま怒涛の期末テスト対策。

この地域は、夏休み明けが期末テスト。子どもがかわいそうだよね。

期末テスト明けて、

もう少しで秋休みって、9月23日。

私のとっても個人的なことですが、人生最大の衝撃の日になりました。人生最悪の日。

メールだけど、なんていうか、修羅場でした。ちなみに、夫婦間のいざこざではありません。

そこから、ほとんど1週間ほど食べ物の味がわからず、食欲なく、3キロ痩せました。
身を引き裂かれるような悲しさ。嫉妬・憎悪。

意外にもそこから1週間ほどで立ち直りました。
それも不思議でしたが・・・。

その1週間で、なんと3冊もの本を読みました。
・親鸞(上下・完結編)
・火花
・ロクヨン
本の中へ逃げ込むというのか・・・・心の痛みは感じたままですが、別世界が覗けるのは、本当によかったです。
 これらの本の感想は、またのちほど・・・。

その立ち直った日を境に、なんとなく自分が浄化された気がした。
現在は、くしくも食欲が戻ってきてしまって、不浄に戻りつつありますが・・・。
しかし、空腹感は大事。味覚や直感が冴えてくるのを、実感しました。

小吉ですが、たからくじ1万円当たりましたし・・・。(そういうこと?めっちゃ俗的な話題だが)

はなまりちゃんも、少しは宇宙の真理に近付けているのかな・・・って思えるときがあります。
[PR]
by 870498paqpaq | 2016-11-05 22:16 | 日記

I’m the mother of two children ~ 東方神起と宇宙の真理 ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31