チョンイル談義

「夜警日誌」に、はまってきました。

さんざんユノのことをひどく書きましたが、ムソクがかっこよく見えてきました。
ただ、夜警隊の長髪は似合わないと思う。

ドラマの中盤くらいからユノの演技も少しうまくなってきたんでしょう。

そうそうチョン・イルに、はまった。

イルは「一宇」と書くんだよ。正確には「イルウ」になるようだ。

「一宇」と聞いて、「八紘一宇」をふつうは思い出すから、すごい名前だなと思う。
高校の時にならったが、太平洋戦争のときに日本の掲げたスローガンが、「八紘一宇」

単純にいうと、「世界を一つにする」というわけで、
八は八方の方位のことでで、一宇「はひとつの家にする」という意味らしい。

すなわち世界征服のことだよね。
チョンイルは線が細いわりには、名前がすごいな!と感心したのである。
東方神起と同じくらいすごい名前だ。

チョンイルは演技うまいと思うな。夜警日誌では、なんか見るたびに泣いている顔が多い。
トハを想い、泣く。友を想い、泣く。怒りで泣く。相手と言い合いになって涙ぐむ。といった感じで、年中泣いている。
目が赤いだけじゃなくで、鼻も赤くなっているところがすごい!

イケメンンラーメン店のコミカルな演技よりも、なぜかこの泣いている顔、泣きそうな顔の方が無理がなく思える。そして、演技全般で変な癖がない。←完全な私的見解。
非常にあっさりとした目の細い顔。ユノより目が細い。ただ、イケメンラーメン店では、良く見ると二重になっている。あの細さでも二重・・・。


ソン・ジュンギも好きですが、かなり癖ありますね・・・・。演技というより、口つきに癖がありますね。
チョンイルは、癖というか・・・鼻が気になる。
おおむね高校生の時の顔と変わっていないようではあるが、完全に整形鼻だと思うのだ・・・・。

チョンイルの新作、楽しみ!題名は不明(読めない)ただ、お金持ちの役で、コメディだった。

ただ、ちょっと気がかり?なのが、中国のドラマに韓国人の役で、抜擢されたらしい。

中国ね・・・そっち向いちゃうのか・・・。
どういわけで白羽の矢がたったのかは不明ですが、中国人っぽいとも言えなくないしね。
中国進出の方に力が入ると、ちょっとひくなぁ・・・。

まぁ、そのうちに兵役だから、そのまま中国進出というわけにもいかないでしょう。
[PR]
by 870498paqpaq | 2015-10-24 18:10 | 韓流・東方神起

I’m the mother of two children ~ 東方神起と宇宙の真理 ~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30