6月です!

いよいよ6月!!。一日そうそう長女はキャンプの代休です。なので、長女の眼科へ行きました。その前に駅前のスタジオ借りの申し込みもしに行かないとね。

土曜に、配偶者がめがねを作ったのですが、私もめがねボロボロなので、ヨン様のめがね屋さんでアッサリ作りました。

そして、咽頭炎がよくならないので、思い切って、内科へ行きました。一日から医者三昧!


先日リボンレイのレシピ買ったのよ。350円でね。
なぜかというと、見たことのないリボンレイだったので、ほしくなりました。
ただ、いまひとつアップの写真がないので、遠目にしかわかりませんでした。

レシピでやってみると、(かなりわかりにくレシピ)ダブルブレードに限りなく近い!

そのレシピは「ウォレットチェーン」ってなっていて、編み方の名前はなし!

で、一応購入先に質問してみました。がいまだ回答なし。無視かな?
編み方の名前くらい書いてあったっていいと思わない?

そのレシピえを売っていたHPを良く見ると、キット販売のところにウォレットチェーンはラウハラの技法で編んでいますと書いてありました。


じゃあ、私は購入したレシピもラウハラ技法なのかな。
下の写真がそうです。青とピンクは、その私が購入したレシピの編み方で水色とピンクはダブルブレードです。
こちらは、ダブルブレードでいう表だが、購入したレシピによると、裏。
f0123517_102450.jpg



この写真は、ラウハラ技法で言う表になります。確かに模様はダブルブレードと違っています。ダブルブレードは、反っているんだ。その違いは、私のやったところによると、端のリボンの編み方だけなんだよな。
後ろ向きに入れるか前向きに入れるかなんだ。これを本当にラウハラ技法っていうんだろうか。
f0123517_1021620.jpg



とりあえず、ストラップにしました。両脇は、クロスノットです。
f0123517_10104578.jpg


後の2つは、シガーとサイドバイサイド夏風な色合いで作ってみました。
f0123517_109851.jpg


子供に、ママまたリボンレイ復活したのね!と言われました。娘たちもボチボチ作っています。
[PR]
by 870498paqpaq | 2009-06-02 10:06 | リボンレイ・手芸

I’m the mother of two children ~ 東方神起と宇宙の真理 ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31