東方神起FNS歌謡祭見たよ!

久々のトンネタ!

トンペンさんの方々はもうツアーに行かれたでしょうか。
私は今月21日・・・またまた恐怖の天井席で、ドーム行くよ!


ツアー情報は今のところ収集していないので、全く知らない。

昨日、FNS歌謡祭見た!
仕事から帰ってくると、娘が「東方神起歌っちゃったよ」と言った。残念・・・・・

娘「東方神起、何歌ったと思う?」
私「WHY?」
私「something?」
娘「そっち系じゃない・・昔の歌」
私「じゃあ beginかな・・・」   で私は当てられなかった。
娘「どうきみ・・・だよ」

「えっ?あの二人で」

娘の感想・・・ユノは思いっきり音程はずした。しかも全体的に声が出ていなかった。
       高音は思いきっり苦しそうだった。しかもチャンミンもいつもより高音だった。
       
娘とはかねがね、ユノの高音は聞くに堪えない。筋はたっているような苦しい表情がつらいよね~
と話しているので、結局「なぜ「どうきみ」っていう曲目選択なのか!!!」という結論だった。
いっそのこと「STAND BY YOU」を二人で歌った方が良かったのでは
なんて、皮肉めいた話で終わった。
しかも、いきなり二人が歌い始めた。「東方神起」という紹介がなかった!と娘は怒っていました。

1曲目は見逃したが、新曲は見ましたよ!!!

途中で、これから歌うグループが舞台に勢ぞろいしたとき、一瞬だけ全体が映りましたね。
見ましたか?ジャニーズたちとは、並べて映さないという暗黙の了解が一瞬だけ、破られましたね。
ぬきんでて、高身長の二人!!!!!めちゃめちゃ背が高かった。
本当にこれだけで、タメ息が出ます。

その後はジャニーズ軍団とは一緒に写り込みませんでしたね。

しかも、新曲もまたいきなり始まった。
1曲目は緊張のせいかな・・・とも思いましたが、下の娘が二人の顔をみて、「疲れてそう」の一言。
そうだ、そうだよね、疲れてるっぽいよね。

緊張もあるんだろうけど、かっこよかったけど、声は出てなかったようだし、動きもなんかまだノってる!
ってところまでは、いってなかったかも。最後までリラックスできなかったのかも。

ツアー中だから、仕方ないけど、初めて東方神起見た人は今回どう思ったんだろう。歌へた!とか思っただろうな。

東方神起のあとは、関ジャニだったけど・・・・
下の娘が関ジャニに一言つぶやいた。

「東方神起のあとってかわいそう。よく恥ずかしくないよね。」

爆笑!!!!!

関ジャニ・・ダンスではない・・ただの振り付け?しかも雑。K-POPのグループ見てると、本当にそう思う。嵐も然りだけどね。。。。。
もう一度東方神起見たくなったよ。

こんなこと書くと、ジャニペンからあたりが強そうですね。





[PR]
# by 870498paqpaq | 2017-12-07 16:39 | 東方神起における一考察

10月にベトナムに行ったのよ

7月から書いてなかったようです。
最近子宮がん検診でひっかかりまして、細胞診というのを先週受けました。
9月の中旬ころに朝起きると、背中を寝違えたのか、こわばって酷い状態になりました。
ナボリンという薬を2週間は飲んでしのぎました。
そのころより、胸やけがひどくなり、なんとなく胃の付近が不調で、今は背中が痛いです。
胃が悪いと背中が痛くなるとか、胸やけが続くと十二指腸潰瘍になるとか、聞いているので、不安が増します。胃の検査した方がいいのだろうけど・・・。胃カメラやだ。


そんな中、10月中旬3泊4日でベトナムに旅行に行ってきました!
本当に奇跡のような旅行!
子どもをおいて、家をあけるなんて、子育てしてから初めてだし、海外は8年ぶり!
下の写真は、成田のサクララウンジから撮ったもの。
友達がJAL会員らしく、初めてサクララウンジというものに入りました。
確かに居心地はよかったです。
夜6時成田発で、しかも遅れ気味だったので、ちょっと退屈しました。

f0123517_17415049.jpg
スマホでないので、ブログに写真アップしてないけど、ベトナムはホーチミンでしたが、
中心部は非常に都会でした。東京みたいです。
ただ、道端はきれいとはいえませんでした。何年かぶりに物乞いを見ました。
道端に座り込んで、飲食してる光景とバイクの数の圧倒されました。
道端が簡易カフェのようであり、屋台のようでもありますが、屋台ともいえません。
本当に道端にコンロみたいな粗末な火の源を持ちこんで、地べたに座って、小さいカステラとか、お好み焼きとか・・そんなものを作って売っています。
確かに、そこに買って食べに来る人たちもいるんです。
アジアの国にはいくつか昔行きましたが、こういう風習は見たことなかったです。
そのうち写真アップします。
弾丸旅行でしたが、本当に久々に「我」に帰れた旅でした。

人間は「素」に帰ることもたまには必要だなと思いました。




[PR]
# by 870498paqpaq | 2017-11-14 17:41 | 日記

アップルパイ


ブログ全然やってませんでした。
料理、お菓子作りやってますよ。
今年も焼きました。紅玉18キロ位購入しました。150個位焼いたかな〜。
今年のりんごはこれで終わりです!
f0123517_19323599.jpg

f0123517_19323533.jpg


[PR]
# by 870498paqpaq | 2017-11-10 19:32 | 料理&お菓子作り

昨日の雷雨とユノの赤パン

昨日の午後2時ころの雷雨!すごかったです。私は家の中にいましたが、1階で窓の外を見ていたら、突風!横殴りの雨!しかも上から落ちてくる雨の量が半端ない!この世の終わりかと思った。

ノアの箱舟の時のような、大洪水が起きそうな雨だった。幸い30分くらいで、危機は去った。ユノが除隊しましたね。私は興味もだいぶ薄れてきてました。

ニュースもおっかけませんでした。
娘はズボン裂事件を教えてくれいました。赤パンツ丸見えって・・・。
動画みたら、ウケた!太ももまで、丸見えでした。真正面からの写真だと、ちょうど大事な部分が赤くなっているように見えて、めちゃ恥ずかしい。娘も言ってました。

「ユノ、痩せてかっこよくなってたよ」本当にそうでした。相当頑張ったんだね。さすがプロ!

体をあんだけ絞ってくるなんて!顔すっきり!しかもダンスのキレッキレッ!

化粧も濃くて、今風で、よく似合ってます。いいねいいね!

こうなると、チャンミンの復帰が楽しみになりますね。久々に東方神起の話題できました。
[PR]
# by 870498paqpaq | 2017-07-19 12:46 | 東方神起における一考察

最近の様子

6月から7月っていうのは、なぜか毎年体が不調になるんです。今年はまた一段とひどくて・・。


PTA終わって、気が抜けたのかな・・とかどこか悪いのかな・・とか。

やはり更年期のよう・・・基礎体温がガタガタになってきたみたいです。

この4月に長女が大学生になりました。
自分の子どもが大学生になるって、うれしいですね。 親になって初めてわかる達成感みたいなもの。

いままで、勉強は好きな方ではなかったんだけど、大学生になって、見違えるように勉強してて、本当に良かったと思います。
今年は引き続き次女が高校受験です。
思ったほど内申は取れていなくて、(今更少し遅いんだけど)逆に長女より高校選びに苦労しています。
心配は尽きないね・・・。
しかも、長女の通学や塾の送迎だとかで、毎日ワサワサしてますよ。


まぁ、日常はそんな感じ。

リボンレイも数年ほったらかしだったんだが、本当に最近再開しました。

まぁぼちぼちやっていきます。


[PR]
# by 870498paqpaq | 2017-07-18 19:53 | 日記